バンコクで見た面白い情報をお届けします
普通の一日
Blogまとめて更新!

昼はオフィス近くのタイレストランでMとカオパッド
夜はASOKのTOPS内の写真屋さんでWP申請のための写真を撮り
その後マクドナルドへ
(うーんまた食べてしまった。)

POMELO JUICE
20060829004310.jpg


POMELOはおそらく東南アジアの柑橘系の果物で、グレープフルーツから酸味を少し取ったような味で美味です。
そのジュースがありました。少し甘ったるい。。。


土日
20060828223127.jpg


20060828223224.jpg


8/26(土)
OFF会@一休
 皆さんモバイル詳しすぎる・・・
 L&K社長逮捕のニュースは日本でも話題のようで親も知ってました。。。
8/27(日)
 カルフールでのんびり独りお買い物。
 カルフール(バンコクではカフーといいます。)はバンコク内にいくつか店舗があるようです。我が家のあるASOK通りから北へまっすぐ行ったラチャダビセーク通りにお店があるので便利。 
夜は今ちゃんに教えてもらったAsia Herb Association(Soi24)でトラディショナルマッサージ。ストレス発散!! 
金曜日
ルンビニナイトバザール
20060828225829.jpg

20060828225924.jpg

20060828230022.jpg


Mとルンビニナイトバザールへ。
綺麗なみやげ物が多くあり観光にもお勧めです。
オープンテラスのビアガーデンでタイ料理!

マックデリバリー
オフィスでマックデリバリー
20060828233331.jpg


バンコクではマックやケンタッキーをデリバリーできます。
しかも24時間OPENとのこと。
しかも日本の半額。
かなり使ってしまいそう。。。
マックタイにはSAMURAI PORK BURGERというのがあり、テリヤキバーガーに近いです。がテリヤキの方がおいしい。
マンションからの風景
20060828234929.jpg

毎朝マンションのエレベーターを待つ間、窓から景色を眺めます。
学校のようで、校庭に生徒が集まっています。
朝のお祈りかな。
深センへ!
8/19^8/21 トモさんガネさんと深センへ!
とりあえず写真UP

20060828235525.jpg

20060829000612.jpg

20060829000652.jpg


20060829000740.jpg

20060829000722.jpg

20060829000754.jpg

20060829001024.jpg

20060829001052.jpg

20060829001113.jpg

20060829001139.jpg

20060829001158.jpg

20060829001215.jpg

20060829001231.jpg

平日
BLOG更新をサボっていたのでまとめて更新します。
これより前の記事の00:00となっているものは手入力してます。。。

フィレ
フィレ


昼からフィレステーキをご馳走になりました。
うーん、おいしすぎる。でも何か罪悪感があります。。。

あと、バンコクのレストランはどこもジュースを頼むと絞りたての
フレッシュジュースが出てくるのでいつもおいしさに驚かされます。


お弁当
お弁当


夜は下のテーブルが届く予定のため家で待機、ということでバンコク
のフリーペーパー「週間ベイスポ」に載っていた「えびす」という
弁当屋のデリバリーをたのみました。
えびす丼(150B)というのを頼んだのですが、えびや鶏肉など具が多く
入っていておいしくて驚きました。

日本料理屋はすでにかなり行きましたが、東京と変わらない程おいしいところもあります。

正直、バンコクの大戸屋のおいしさに驚きました。日本の大戸屋って
こんなおいしかったかな・・・
日本では安い定食屋、というイメージしかなかったのですが。

キーボード
キーボード


MBKで注文していたPCテーブルが届き、ついにDTM環境がセットアップされました。
ガネさんに運んでいただいた88鍵の超でかいキーボードを漸く思う存分弾くことができます。
楽器を弾くことは僕の精神安定剤です。



振替休日
プリンセス誕生日の振替休日であった月曜日は、自作PCにシーケンサーやソフトシンセをインストールしたりtかなりオタクな一日であった。。。

我が家の自作PCはHDDとDVDとメモリーだけ日本からハンドキャリーしたので、ITモールでCPU(Intel P4 531)とマザーボード(ASUS P5S800-VM)とケースを購入しました。
値段はITモール内のパーツショップは大体どこも同じで、価格.comと比較すると日本と同じくらいでした。
Pentium4 531 3941B
ASUS P5S800-VM 2200B
ケース     1000B位?

無線LANはZyXELというメーカーのADSLモデム兼ルーターを買いました。
日本では聞いたことありませんでしたがセットアップ簡単にできました。
家にはbuddyというプロバイダーの2GのADSLを引いています。
2Gが最高で、1200B/月だったかな?位します。
こちらの物価は屋台のタイ料理とかは1食100円しないですから極端に安いですが、一般のタイ人の生活より高いレベルのものはそれなりに高いですね。


アネゴ
アネゴ
アネゴ


今ちゃんさんにブンチン携帯修復のお礼?ということでSoi33のアネゴで奢っていただきました。ご馳走様でした!

その後一緒に足マッサージ(まじめなマッサージ)に行きました。
綺麗な店で気に入りました。

こもさんにかなりマッサージ(まじめなマッサージ)に連れて行ってもらっていますが、タイに来た目的の一つにアレルギー体質の改善があるので、定期的にマッサージ行って体調整えなくてはと思っています。
東京では銀座でトラディショナルマッサージが1時間6000円位していたと思います。(タイでは2時間で300~400B位でしょうか。)

タイ語
タイ語


昨日からタイ語学校に通い始めました。
オフィスがあるシノタイタワーにある学校なのでかなり便利です。
英語と合わせて週4回の早朝プライベートレッスンで特訓開始!


お買い物
ゲーム売り場
ゲーム売り場

M(勝手に載せちまいます。)
M


Mに王宮近くに買い物に連れて行ってもらいました。
(場所の名前聞いても覚えられなかった。。。)
日本から持参したPS2をxxしてもらい、ゲームソフトを安く購入しました。。。(1本60B)
でも日本語のゲームソフトが少ないです。
金曜の夜
タイ料理
タイ料理

BOOSE
クラブ


金曜日は会社のタイ人マネージャーM(イニシャルではありません。。)
と自宅近く(アソーク)でタイ料理を食べ、その後トンローのBOOSEというクラブへ行きました。
こちらでは日本で言うクラブもPUBと言うみたいです。
東京ではごくたまにクラブに行きましたが、こちらでもあまり違いはありません。
やはりタイポップメインでしたが。


