バンコクで見た面白い情報をお届けします
戦車
アユタヤからの帰り、いつも混まないところが渋滞しているので、
クーデターの影響かなぁと思っていると、突然横を戦車の列が。
この戦車が活躍しないことを祈ります。


20060921233715.jpg


兵士は差し入れとかもらっていてやる気ない??
20060921233646.jpg
クーデター
blogまとめてupdateします・・・!過去の記事もまとめて書くので見て下さい。これからはマメにupdateするよう心がけます。。。

昨晩tomoさんからのSMSでクーデターを知りました。
その前にたまたま家でぼぉっとタイのTVを観ていて、どの放送局も同じ国王の番組やっている事に気付いていたのですが、それが普段と違うことだとは分かりませんでした。

国王の放送しかしていませんでした。(家のTV)
20060920214206.jpg


情報がなかなか入らないこともあり緊張して夜は少ししか眠れませんでした。
外務省から外出自粛の指示が出ていたらしく、会社は休みで今日の朝は外出控えてましたが、昼にお手伝いのAromさんが来てくれ、部屋にいるのも落ち着かないので外に食べに行きました。近所でバーミーナムを食べ、家のビルにオープンしていた小さなマッサージ屋で足マッサージと足のつめを切ってもらい帰宅しました。。。

昼に食べた近所のバーミーナム(タイ風ラーメン・・・)
20060920214252.jpg


夜も食事にスクンビット通りまで出かけましたが、やる気のない兵士に3人出くわした事と、閉まっている店が多かったこと以外は変わった様子はありませんでした。

家の前のASOK通り、変わったところは見られません。
20060920214318.jpg


とりあえず、少なくともこのまま平穏な状態であってほしいですね。
新空港
アユタヤでの仕事の後、トンローの山小屋ラーメンでTomoさんと食事し、その後夜にSuvarnabhumi(スワンナプーム?)新空港に見学に行ってきました。
スクンビットソイアソークの自宅からは30~40分位かな?

ブルーのライトが幻想的で半分以上円借款とはいえこの風景だけ見ていると発展途上国とは思えません。

20060920215546.jpg

20060920215619.jpg

20060920215818.jpg



その後tomoさんが家に来て10月のプーケットの航空券を予約してくれました。
家でキーボードをいじくったりして夜中にTomoさん帰宅後、クーデターの事を知りました。


ケンタッキー
毎日アユタヤのお客様先で仕事です。
移動は常に車なので運動不足気味です。
最近毎日アユタヤなのに、アユタヤ遺跡には一度も行っていません。
高校生の時に家族旅行で観光したことがあるのですが。


アユタヤからの帰りの風景
20060920230448.jpg


夜KFCのデリバリーに挑戦してみました。。。
ケンタッキー宣伝通り無性に食べたくなることがあります。
鳥への虐待、薬漬けで不買運動とか起こっているようですが・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/04reutersJAPAN227087/

20060920230519.jpg

土日
土曜日、ASOKのスクンビットプラザのKing&Iというマッサージ屋に行ってきました。雰囲気は普通でしたがトラディショナルマッサージが2時間400Bなので安いですね。技術もよかったです。

マッサージが終わり外に出ると大雨が。。。
今は雨季の終わりかけのようですが、毎年雨季の終わりは大雨が降る日が多くなるようです。スコールなので1時間ほど経つと止むのですが。

避難した場所がピザ屋だったので夕食はそのままピザになりました。。。
ピザカンパニーとかいうアメリカンピザのチェーン店です。
味は普通でした。

ピザ
20060920232249.jpg


日曜は今ちゃんの送別会@一休でした。


山小屋ラーメン!
9/15(金)はトンローにオープンした山小屋ラーメンへTomoさん、Ryoさんと行きました。
筑豊ラーメンの日本のチェーン店らしいですが、とんこつラーメンで
おいしかったです。リピーターになりそう。

でもやはり慣れ親しんだ東京のラーメンが食べたいなぁ。。。
とたまに強烈に思います。

お店
20060920233420.jpg


山小屋ラーメン
20060920233355.jpg


その後夜中にTomoさんとカオマンガイを食べました。
カオマンガイは茹でた鶏肉をご飯と一緒に食べるシンプルなタイ料理
ですが、独特のタレがとても美味しいです。

カオマンガイ、と思いきやこの写真スープしか写ってないな
20060920233455.jpg

毎朝
最近毎朝の食事がシリアルになっています。
エンポリアムのスーパーで買ったブルーベリー入りのシリアルで、
結構美味しいのです。
牛乳は明治牛乳がこちらの主流で、日本と全く同じ味でとても美味しいです。


20060920235626.jpg

お昼は屋台で

オフィスがあるSino-Thai近くのセブンイレブン横に出る屋台のバミーナム(タイ風ラーメン)は上品な味で美味です。

屋台の中を撮ってみました。(それにしてもこの携帯804SS、写真なかなかうまくとれないなぁ・・・)
20060921000035.jpg

仕事でアユタヤからの帰り、車から田園風景を眺めていると虹が
出ていました。
スコールで雨雲がすぐ移動するので虹が出やすいのかもしれません。

虹(みえるかなぁ)
20060920235250.jpg

パタヤへ!

金曜仕事を終え、そのままオフィスから車でパタヤへ・・・

行きは渋滞・・・
20060921002253.jpg


やっとパタヤに!
20060921002332.jpg


ホテルにチェックインしてすぐウォーキングストリートへ
20060921002525.jpg

ウォーキングストリートはGOGOバーやあやしいショーをやっている店
が固まっています。

象のショー
20060921002844.jpg


トロピカルガーデンでタイのトラディショナルなショーや
象のショーを観ました。
象のショーを観ると坂本龍一の星になった少年が頭の中に流れてきます。象かわいいけど過酷な訓練を想像してしまいます。

ジョムティエンビーチ(Mの写真載せちまいます。一応許可済・・・)
20060921003214.jpg


ビーチで犬とタイシーフード
20060921003306.jpg


アルカザールお釜ショー
20060921003544.jpg


分かっていましたが美しさに驚愕です。
オカマと認識しているので性的感情が起こらないため、余計に美しく
見えるのかもしれません。
VIP席の一番前の席になってしまい、あやうくオカマに攻撃される
ところでした。

勝手に載せちまいます。
20060921003609.jpg


クロコダイルを食べました。タイではよく食べるようです。
20060921003642.jpg


ティファニーで射撃をしました。
20060921001248.jpg

初めての実弾でしたが反動で的に当たらない・・・

もともとパタヤはベトナム戦争時の米兵の保養地だったせいか、
殆どが西洋人で日本人は見かけませんでした。

近くにリゾートがあるのはバンコクに住む特典なので今後も利用せねば!
WP
この日は労働省にワークパーミット申請に行きました。
長い時間待ったあげく、パスポートの入国スタンプの日付が
なぜか2007年になっていて、その為に再度申請が必要になってしまいました。タイらしいですね。

紀子様ご出産ニュースはタイでも話題になっていて、タイの新聞の一面に載っていました。

20060921011857.jpg


前の人が読んでいる新聞隠し撮り・・・
20060921011920.jpg

