バンコクで見た面白い情報をお届けします
クーデター
blogまとめてupdateします・・・!過去の記事もまとめて書くので見て下さい。これからはマメにupdateするよう心がけます。。。

昨晩tomoさんからのSMSでクーデターを知りました。
その前にたまたま家でぼぉっとタイのTVを観ていて、どの放送局も同じ国王の番組やっている事に気付いていたのですが、それが普段と違うことだとは分かりませんでした。

国王の放送しかしていませんでした。(家のTV)
20060920214206.jpg


情報がなかなか入らないこともあり緊張して夜は少ししか眠れませんでした。
外務省から外出自粛の指示が出ていたらしく、会社は休みで今日の朝は外出控えてましたが、昼にお手伝いのAromさんが来てくれ、部屋にいるのも落ち着かないので外に食べに行きました。近所でバーミーナムを食べ、家のビルにオープンしていた小さなマッサージ屋で足マッサージと足のつめを切ってもらい帰宅しました。。。

昼に食べた近所のバーミーナム(タイ風ラーメン・・・)
20060920214252.jpg


夜も食事にスクンビット通りまで出かけましたが、やる気のない兵士に3人出くわした事と、閉まっている店が多かったこと以外は変わった様子はありませんでした。

家の前のASOK通り、変わったところは見られません。
20060920214318.jpg


とりあえず、少なくともこのまま平穏な状態であってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
水曜日は会社休みだったけど、かわりに土曜日出勤だということは、あまり知られていない・・・フフフ。

まぁ、タイらしいクーデターでしたね。ある意味、かわいいクーデター。内輪でワイワイするのがタイ人は大好きですから。
タクシン政権を批判する人もいますが、僅か首相となって5年ほどでここまでタイを発展させた首相は他にはいません。
元の賄賂政治に戻ることを考えれば、サブビジネスで株でちょっとばかし儲けてても良いと思うのですが・・・。
今回のクーデター、拍子抜け・・・でした。
それでよかったんですがねぇ。。。
イスラム系ならばもっと怖かったでしょうね。
2006/09/21(木) 00:01:56 | URL | とーりすがりのともですが・・・ #-[ 編集]
土曜日出勤!!!・・・
タイの経済発展がストップしてしまうのは避けて欲しいですね。
確かに拍子抜けですが、平和でなによりですね。。。
2006/09/21(木) 01:15:02 | URL | トンボ #-[ 編集]
スパイラルモデルで30代,40代の転職・就職
スパイラルモデルとは、システム開発手法の一つで、システム要件定義の詳細化、設計の確定をある程度のレベルで留めてプロトタイプを作成し、そのプロトタイプをユーザとともに検証したフィードバックを元に再度プロトタイプを作成する、というプロセスを踏む開発手法のことを言う http://bouged.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 10:34:40 | URL | #-[ 編集]
未経験でも進歩性で30代,40代の転職
進歩性とは、特許権、実用新案権、意匠権の権利発生要件であり、既に知れ渡っている知識や技術、刊行物へ記載済みの知識や技術から容易に創作できる類のものではないことを意味する http://alias.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 08:58:03 | URL | #-[ 編集]
代替・相補療法と美肌とダイエット
現代医学の主流である西洋医学領域において、科学的な検証がなされていなかったり、応用されていない治療法 http://aim.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 10:01:26 | URL | #-[ 編集]
ユーカリ茶をダイエットに活用する
ユーカリはオーストラリアが原産のフトモモ科の常緑高木です http://banpanya.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 09:19:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
